2013年9月1日日曜日

合栄丸及び詳細不明・・・赤レンガ巡礼【51-1-6】

2013年4月28日。
奈半利町から室戸市へ。
以前某氏より情報をいただいた室津の物件をたずねました。


合栄丸。
見た通りまぐろを扱うお店のようです。
ただこのお店自体は比較的最近の開業で、見た目だけの判断ですが、以前はガソリンスタンドだったのではないかと思われます。


合栄丸と路地を挟んで東隣にある物件。
こちらは屋敷の中にあり、周囲を塀で囲まれているため一部しか見る事ができません。
見た限りかなり煤けたような感じがしますし、屋敷自体にもあまり人の気配が感じられませんでした。


二つの物件はかなり近接していますが、レンガの積み方が異なる事から、各々別個に建てられたものと思われます。


【名称】合栄丸及び詳細不明
【住所】高知県室戸市室津
【建築年代】不明
【訪問日】2013年4月28日


より大きな地図で 赤レンガ巡礼 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿