2014年11月24日月曜日

関西空港連絡橋

この季節、太陽は南西の方向に沈みます。
なので二色の浜海浜緑地から関西空港連絡橋を眺めれば、ちょうど橋の向こうに沈み行く夕日を見る事ができるのです。
これはちょっとドラマチックな写真が撮れるのではないか、ひょっとすると長根先生の瀬戸大橋の写真(⇒これ)みたいな鉄道写真が撮れるのではないか・・・。
そんな淡い期待を抱いて、本日昼から二色の浜海浜緑地へ行ってきました。


▲りんくうタウン~関西空港(南海電鉄空港線他) 2014.11.24 撮影

まずは太陽高度が高いうちに試し撮り。
列車が目立たない事はある程度覚悟してましたが、実際撮ってみると想像以上に目立ちませんでした。


▲ 2014.11.24 撮影

いよいよ太陽が下がってきました。
列車はいないけど、ちょうど飛行機が夕日に飛び込んできたのでパチリ。
ただ・・・なんだか雲が出てきました。


▲ 2014.11.24 撮影

更に鳥も夕日と重なるも、ますます雲行きが怪しくなってきました。
そしてこの後・・・。

そのまま太陽は姿を消しました。
頭の中では夕日と橋が重なる構図が出来ていましたが、現実はそんな甘くありませんね。
よく見れば橋の上にうっすらと山影が見えますが、結局雲がなくても太陽は橋と重なる事無く山の向こうに沈んで行くのでありました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿