2014年6月22日日曜日

北条鉄道へ寄り道

昨日、美作滝尾駅へ行く前に1時間ほど余裕があったので、どこか目新しい寄り道場所はないかと思案した結果・・・結局毎度お馴染みの北条鉄道へ立ち寄るのでありました(笑)



▲法華口(北条鉄道)

法華口駅から粟生寄り三つ目の踏切から法華口駅を望遠。
見ての通り直線区間ですが、微妙にレールがうねって見えるのは気のせいでしょうか?
ホーム上に見るからに乗客で無さそうな人がいますが、さすがにこれだけ距離があるとさほど邪魔に感じませんね。


▲田原~法華口(北条鉄道)

同じ踏切で振り返るとこんな感じ。
右にカーブしながら緑のトンネルに吸い込まれていきます。
草刈のおじさんを入れるべきか入れないべきか迷いましたが、これはこれで季節感があっていいかなと思います。
因みに昨日はどんよりと冴えない天気でしたが、いずれの写真も「どんより感」が出ないように気をつけて撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿