2014年8月3日日曜日

吉ケ原 夏

かつて岡山県東部に片上鉄道というとても魅力的なローカル私鉄がありました。
残念ながら今から23年前に廃止されてしまったのですが、その後設立された片上鉄道保存会によって一部の車両が今も保存されています。
しかもその殆どが動く状態で、月に一度の展示運転の日には一般の人もそれらに乗る事が出来ます。
そして今日8月3日はその展示運転の日。
朝から生憎の天気でしたが、早起きをして保存場所の旧吉ケ原駅へ行って来ました。



▲上11枚共、吉ケ原(片上鉄道保存会) 2014.8.3 撮影


いずれ乗りに行こうと思いつつ、結局廃止までに乗りに行かなかった事が悔やまれる片上鉄道ですが、廃止から遥かな時を経て、僅か数百メートルとは言え乗車を果たす事が出来て何よりでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿