2014年8月17日日曜日

千垣橋梁

2014年8月13日。
今年の盆休み初日は新潟への移動日でしたが、単に移動するだけでは面白くないので、途中の休息も兼ねて富山地方鉄道を撮りました。


▲富山地方鉄道立山線(千垣~有峰口) 2014.8.13 撮影

この千垣橋梁は有名な撮影スポットで、老朽化したこの橋を電車が徐行しながらゆっくり渡っていきます。
有名ゆえ千垣橋梁で検索すればいろんな写真をネット上に見る事ができますが、今回は中井精也氏が以前ブログにアップされた写真をイメージして撮ってみました。
て言うか、まんまパクリです(笑)


▲富山地方鉄道立山線(千垣~有峰口) 2014.8.13 撮影

パクリ写真だけでは情けないので、同じ場所で味わいを変えてもう1枚。
緑濃い夏のイメージを強調するため、露出はアンダーでコントラスト高めに撮ってみました。
どちらの写真が好みか人によって意見が分かれると思いますが、不思議な事にそれぞれの味わいにちょうどあった電車がやって来たのはラッキーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿