2014年2月2日日曜日

西明石で新幹線を撮る

今日は午後から天気が回復したので、先週に引き続き撮り鉄をしに出掛けました。
とりあえず新幹線を撮りたかったので西明石へ。
この駅は本線の外側に待避線を設けて相対式ホームとしているので、ホームから列車を撮るのに大変適した構造になっております。


▲こだま740号 / 新大阪行き【500系】


▲のぞみ35号 / 博多行き【N700系】


▲のぞみ36号 / 東京行き【N700系(N700A)】 ひかり476号 / 東京行き【700系】


▲さくら565号 / 鹿児島中央行き【N700系】


▲のぞみ136号 / 東京行き【N700系】


▲こだま753号 / 博多行き【500系】


最後はカンセンジャーで締めくくり(笑)
因みに西明石駅の入場料金は120円ですが、2時間という時間制限があるので、少しでもオーバーすると追加で120円徴収される事になるので注意が必要です。
とか言いながら、自分も3分オーバーで120円徴収されたのでございました(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿