2014年2月23日日曜日

地元で「鉄」を撮る

今日は朝からカメラを携えて、近場で撮り鉄をしておりました。
特にテーマを決めてないので、何の脈略も無い写真集でございます(笑)


まずは宝塚へ。
お目当ての381系こうのとりの前に321系で試し撮り。


お目当ての381系こうのとり。
国鉄色が萌えますねぇ(笑)


少し移動して阪急宝塚線。
バッチリ撮れたと思ったのに、右下にフェンス(緑色)の影が写っててガッカリ(T_T)


茨木に移動して大阪モノレール彩都線。
やって来たのは新潟米号。


沿線では梅がチラホラ。


その梅とチキンラーメン号。
梅の花が小さ過ぎてパッとしませんね(笑)


万博記念公園へ移動して、太陽の塔とキコーナ号。
これを撮ってから一旦自宅へ戻りました。


夕方再び大阪モノレール。
新御堂の上の歩道橋から千里中央を望む。


足下には北大阪急行。
と言っても車両は大阪市営地下鉄。
タイミングよく10系の復刻塗装(ラッピング)車が来ました。


振り返ってもう1枚。
架線が無いのでスッキリ撮れますね。


こちらはフツーの10系。


またまた大阪モノレール。
島熊山付近から千里中央方面を狙ってみました。
西日を浴びて若干黄金色に染まっているのがわかるでしょうか。


こんどは空港越しに大阪モノレールを狙ってみようと試みましたが、思ったような構図が得られなかったので代わりに飛行機をパチリ。
ちょうど離陸の位置に着いたところです。


さあ飛び立ちますよ~。
が、続きは上手く撮れなかったのでさっさと撤収(笑)


そんなこんなで日没でございます。
大阪モノレールの電車は既に光の線と化しております。
ここは以前も撮った事がありますが、自宅から比較的近い所です。


最後も大阪モノレール。
教会の十字架で締めくくってみました。
今日は日差しも暖かく、とても気持ちのいい休日でありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿