2013年12月16日月曜日

日本化薬厚狭工場・・・赤レンガ巡礼【55-1】

2013年8月14日。
前回の巡礼から1ヶ月弱。
今年の盆休みは長崎の五島列島を巡礼しました。
が、その前に往路の途中で立ち寄った山口県の物件です。
 ・
 ・
 ・
と、ここで写真へと続きたいとこですが、その前に報告があります。
実は・・・前回に引き続き今回もやってしまってました。
そう、写真を見て今頃になってもう1棟あった事に気付くパターン(笑)
とりあえず言い訳は省きますが、3枚目の一際粗い写真がその「もう1棟」です。


日本化薬厚狭工場。
敷地奥の物件を遠くから撮っているので少々粗い写真ばかりですが、何はともあれ二つのレンガ棟が確認できます。
残念ながら建築年代等の情報は持ち合わせていませんが、恐らくこの工場が操業を開始した1917年には既に存在していたのではないでしょうか。


【名称】日本化薬厚狭工場
【住所】山口県山陽小野田市郡
【建築年代】1917年?
【訪問日】2013年8月14日


より大きな地図で 赤レンガ巡礼 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿