2012年9月9日日曜日

旭菊酒造・・・赤レンガ巡礼【44-3-2】

2012年5月3日。
西九州巡礼3日目は熊本へ向かいますが、途中1件だけ福岡の物件に立ち寄る計画です。
ところがその道中、全く把握していなかった新たな物件を見つけました。


最初に気付いたのはこれ。
ここ数年巡礼を続けて来た結果、こういう色の物には敏感に反応してしまいます(笑)


近付いてみたら、旭菊酒造との事。
この日は祝日でお休みでしたが、たまたま人がおられたので、お断りして写真を撮らせてもらいました。


最初に見かけた倉庫。
反対側には窓がありますが、こちらは至ってシンプル。


これは給水塔でしょうか?
たまたまおられた人が出掛けるとこだったので、話しを伺うことは出来ませんでした。


後で知った話しですが、旭菊酒造さんは2年前に火事を起こしてしまったとか。
これが若干煤けて見えるのはその名残りかもしれません。


これはオマケ。
旭菊酒造さんとは関係ありませんが、近くにあった倉庫のような物。
実はこの手の物をこの周辺でちょいちょい見掛けるのですが、それを全て追っかけてたらキリが無いので、これを代表として取り上げました。


【名称】旭菊酒造
【住所】福岡県久留米市三潴町壱町原
【建築年代】不明
【訪問日】2012年5月3日




より大きな地図で 赤レンガ巡礼 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿