2012年9月13日木曜日

自動的に消滅するという事

随分前の話ですが、今年のGWはレンタカーを借りて西九州のレンガ物件を巡りました。
このところこのブログでアップしてるレンガ物件はまさにその時の物ですが、その4日間のドライブが予想以上に楽しく、それがきっかけで今年はちょいちょいドライブするようになりました。
そして調子に乗ったワタクシは、ドライブの友にカーナビを購入したのでございます。


とは言え、新品を買うほど予算に余裕が無いワタクシですから、買ったと言ってもリサイクル品なのは言うまでもありません(笑)
時々覗くリサイクルショップにたまたまカーナビがあったので、思わず買ってしまった訳ですが、リサイクル品であるが故、地図データが少々古ぅございます。


2年前に全線開通した第二京阪はまだ工事中。


新東名に至っては影も形もありません(笑)
まぁ(仕事以外で)高速道路は滅多に使わないのでいいんですが、そんなカーナビに頼もしい助っ人が届きました。


新しい地図データ!
先日注文した時は「注文が生産数を上回っており、いつ出荷できるかわかりません」などと言われ、手に入るのは10月以降かと覚悟してたのに、どういう訳か注文から4日でアッサリ届きました。


という事で、早速バージョンアップしております。











待つ事約80分。
バージョンアップ完了。


おかげで第二京阪も無事開通しました。


新東名もこの通り。
これで「いつの間にか道なき道を走ってた」なんて事が大幅に解消されそうです。
もっとも、そんなにアチコチ行った訳ではないですけどね(笑)


因みに今回バージョンアップに使用したSDカードですが、バージョンアップ完了と同時に自動的に初期化され、データは全て消えるようになっております。
1枚のカードを使い回させないための予防でしょうが、自動的に消滅すると言う事から、子供の頃見たテレビ番組「スパイ大作戦」連想してしまいました。
まぁ、若い人には意味がわからないかもしれませんが(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿