2012年9月4日火曜日

cafe charmmy・・・赤レンガ巡礼【44-2-10】

2012年5月2日。
西九州巡礼2日目も、いよいよ大詰めとなりました。


ここはJR唐津線小城駅のすぐ近く。
個人所有の農業倉庫だった物件でございます。


この日見た他の物件同様、ここも一部鉱滓レンガが使われています。
個人的には全て赤レンガの方がいいんですが、これはこれで何か狙いがあったのかもしれません。
因みにここ、現在はcafeとして使われております。



見た目とは裏腹に店内は結構洒落てるようですが、実を言いますと、つい最近まで廃業したものと勘違いしておりました。
と言うのも、ここのブログがかなり前から放置されてるからなんですが、念のため検索しなおしてみると、店員が作ったFacebookページがちゃんとありました。
それによると今まさに店内をリニューアル中なんだとか。
9月5日にはリニューアルオープンのようですが、何はともあれ、この物件も暫く安泰そうで何よりです。


【名称】cafe charmmy/旧農業倉庫
【住所】佐賀県小城市三日月町久米
【建築年代】1900年代初頭
【訪問日】2012年5月2日



より大きな地図で 赤レンガ巡礼 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿